現在の求人検索条件でメールをお届けします。

利用規約に同意する

※希望条件に合致した求人が掲載されましたら、1日1回メールにてお知らせいたします。

※希望求人メールの解除はこちら

よくある質問

皆さまからのお問い合わせで、多いご質問をまとめました。

お問い合わせの多い質問

ログインができない

日経メディカルプロキャリアのご利用には、日経メディカル OnlineのユーザーID/パスワードが必要になります。すでに日経メディカル OnlineのユーザーID/パスワードをお持ちの方は、日経メディカル Onlineにログインすることで、自動的に日経メディカルプロキャリアにもログインされます。

また、自動的にログインできなかった場合では、日経メディカルプロキャリアの画面右上にある「ログインボタン」よりログイン画面へと進み、日経メディカル Onlineに登録済みのユーザーID/パスワードを入力することでログインできます。

なお、日経メディカルプロキャリアは、日経メディカル Onlineの「製薬企業勤務者」 「その他医療関連企業勤務者」「薬剤師(製薬企業勤務、医薬品卸勤務、 その他)」で会員登録されている方を対象としたサービスとなります。非会員の方、対象職種に該当されない方は、本サービスをご利用いただけませんので、ご了承ください。

※日経メディカル Onlineの会員登録をしたことがない方は、こちらからご登録ください。
http://medical.nikkeibp.co.jp/all/info/lp/lp.html

※日経メディカル OnlineのユーザーID/パスワードを忘れてしまった場合はこちらをご確認ください。
https://medical.nikkeibp.co.jp/all/info/regist_help.html

※ユーザーID/パスワードは覚えているが、日経メディカル Onlineにログインできない場合は、推奨環境でご覧頂いていない可能性があります。日経メディカル OnlineのFAQより推奨環境をご確認ください。
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/info/about/faq.html#Q6

※日経メディカル Onlineにログインできるが、日経メディカルプロキャリアにログインできない場合は、下記の3点をご確認ください。

  • ご使用のブラウザにてJavaScript、およびクッキーが使用できる状態であることを確認ください。
  • 日経メディカルプロキャリアは製薬・医療(メディカル)系企業人材向け専門サイトです。日経メディカル Onlineの会員であっても、「製薬企業勤務者」 「その他医療関連企業勤務者」「薬剤師(製薬企業勤務、医薬品卸勤務、 その他)」の会員の方以外はログインできません。
  • 日経メディカル Onlineに新規会員登録後、日経メディカルプロキャリアにログインができるまでに、最大で24時間かかる場合があります。この間、日経メディカルプロキャリアへログインができませんので、ご了承ください。
「プロフィール」を修正したい

日経メディカルプロキャリアでは、ご利用される方の「基本情報」「連絡先」「職歴」「希望条件」の4つの情報をプロフィールとして保持します。

この内「基本情報」の変更は日経メディカルプロキャリア内ではできません。日経メディカル Online上の登録情報の変更画面より、プロフィールの修正を行ってください。

https://medical.nikkeibp.co.jp/LGNF00111.action

「連絡先」「職歴」「希望条件」の変更は、日経メディカルプロキャリアにログインし、画面上部の「マイページ」ボタンより、「プロフィール登録/更新」を押し、該当箇所の変更を行うことができます。

※「基本情報」とは、氏名、生年月日、性別などの日経メディカル Onlineに登録された会員情報になります。

※上記の「基本情報」のうち、「生年月日」の修正については、下記のURLから日経メディカル Onlineのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

「日経メディカル Online」お問い合わせフォーム

1)ラジオボタンから「『日経メディカル Online』会員登録に関するお問い合わせ」を選択
2)「お問い合わせ内容」で、正しい「生年月日」をご記入いただき、登録内容を変更したい旨、お書きください

日経メディカルプロキャリアのメールマガジン、新着求人お知らせメッセージの配信を停止してほしい

日経メディカルプロキャリアのマイページにログインいただき、一番右のタブにあります「サービス利用設定」より配信停止手続きをお願いいたします。

ID・パスワードを忘れてしまい、ログインできない場合
ヘルプの「ユーザーID/パスワードを忘れてしまったのですが」をご覧いただき、ユーザーID/パスワードを取得後、上記の手順で手続きをお願いいたします。

日経メディカル OnlineのユーザーID/パスワードを教えてほしい

こちらのURLより、ご確認をお願いします。
https://medical.nikkeibp.co.jp/all/info/regist_help.html

日経メディカルプロキャリアは日経メディカル Online内の製薬・医療(メディカル)系企業人材向け求人情報ページです。
ここでいう「ユーザーID」「パスワード」とは日経メディカル Onlineの「ユーザーID」「パスワード」となります。

日経メディカルプロキャリアを退会したい

日経メディカルプロキャリアのアカウントは、日経メディカル Onlineのログインと連動しているため、アカウントを削除するためには、日経メディカル Onlineの退会が必要となります。

日経メディカル Online退会ご希望の場合は下記より手続きをお願いします。
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=nmo0602/index.html

サービス

登録済みのプロフィール内容を変更したい

日経メディカルプロキャリアのマイページにログインいただき、マイページの「プロフィール管理」のタブをクリックし、「連絡先」「職歴」「希望条件」を修正の上、「個人情報取得に関するご説明に同意した上でプロフィールを変更する」をクリックしてください。

※氏名、生年月日、性別等の「基本情報」については日経メディカル Onlineに登録された会員情報になります。修正が必要な場合は日経メディカル Onlineの会員情報変更を行ってください。
https://medical.nikkeibp.co.jp/LGNF00111.action

スカウトサービスを利用したい、費用はかかりますか?

スカウトサービスのご利用は無料です。

新着求人お知らせメッセージとは何ですか?

毎週、あなたにマッチした新規求人をメッセージでご案内する機能です。
詳細は以下をご覧ください。

新着求人お知らせメッセージ

スカウトサービスを利用停止したい

マイページの「スカウトメッセージ」のタブをクリックしていただき、「スカウトサービスの設定」ボタンをクリック、スカウトメッセージの受信設定を「受け取らない」に変更し、「スカウトサービス設定を保存する」をクリックしてください。

スカウトサービス登録後に転職支援会社に公開される項目、されない項目を教えてください

スカウトサービスにエントリー(応募)しない限り、個人を特定できる情報は開示されません。詳細はマイページの「サービス利用設定」をクリックし「スカウトサービス利用規約」内の【スカウトサービスで開示される情報など】をご確認ください。

スカウトメッセージが送信されてきたが、質問したい場合はどうしたらよいか

マイページのスカウトメッセージの画面にて、質問をしたいメッセージを開いてください。
画面下(エントリーボタン下)の「質問する」ボタンより質問を行うことで、匿名で質問できます。

メール配信サービスについて

どのようなメール配信サービスがあるのか?

日経メディカルプロキャリアでは、「日経メディカルプロキャリアメール」と「新着求人お知らせメッセージ」という2種類のメール配信を行っています。
各メールの配信設定は、「マイページ」の「メール受信設定」で行えます。

日経メディカルプロキャリアメールについて
「日経メディカル Online」にご登録をいただいているメールアドレス宛に配信するメールマガジンです。求人情報、転職お役立ちコラム記事などをお届けします。

新着求人お知らせメッセージについて
週3回、「マイページ」にある専用WEBメールBOXへ配信するメッセージです。

※各メールの配信設定は、「マイページ」の「サービス利用設定」で行えます。

日経メディカルプロキャリアメールの配信先メールアドレスを変更したい

「日経メディカルプロキャリアメール」については「日経メディカル Online」で登録されているメールアドレス宛に配信します。配信先を変更したい場合は、「日経メディカル Online」の会員情報を変更してください。
なお、「新着求人お知らせメッセージ」については日経メディカルプロキャリアのマイページでご確認頂けます。

日経メディカルプロキャリアメールの配信を停止したい

日経メディカルプロキャリアメールの配信の停止設定は、マイページの「サービス利用設定」をクリックし、【メルマガを受け取る】より「受け取らない」を選択してください。

転職支援会社への問い合わせ

間違って転職支援会社への求人問い合わせ、コンサルタント問い合わせ、企業問い合わせを送信したので取り消したい

日経メディカルプロキャリアのサイト上では取り消しはできません。

転職支援会社の担当者にできる限り早く電話やメールなどで連絡し、取り消すことをご連絡ください。

連絡先は、「マイページ」の「求人問い合わせ履歴」で問い合わせをした求人をご確認できますので、求人詳細や転職支援会社の詳細ページ、またはホームページをご参照ください。

ボタンをクリックすると空白の画面が表示されたり、リンク先に移動できない

日経メディカルプロキャリアでは、ページの表示やサービスを提供するためにJavascriptを使用しています。
ブラウザにおいてJavascriptが無効な状態ですと、このような現象が起きる場合があります。

(1)【Internet Explorerの場合】
ブラウザのメニューバー「ツール→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中の「スクリプト」 →「アクティブスクリプト」を「有効にする」にしてください。

(2)【Mozilla Firefoxの場合】
「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」
→その中にある「JavaScriptを有効にする」にチェックをしてください。

また、SSLの設定の問題の可能性もありますので、各種SSL設定をONにしていただくようお願いいたします。

問い合わせ履歴を削除してしまったので戻したい

一度削除してしまったデータは復元することができません。
ただし、転職支援会社側のデータが削除されるわけではありませんので、転職支援会社からの返信は、ご登録のメールアドレスに届きます。
問い合わせを取り消したい場合は、【誤って問い合わせしてしまったのですが】をご覧ください。

転職支援会社からの返信がない

問い合わせ後の進捗、やりとりについては各転職支援会社に帰する部分で、日経メディカルプロキャリアの運営側ではわかりません。問い合わせ先の転職支援会社に直接問い合わせください。

連絡先は、「マイページ」の「求人問い合わせ履歴」で問い合わせをした求人をご確認いただけますので、求人詳細や転職支援会社の詳細ページ、またはホームページをご参照ください。

転職支援会社の連絡先を教えてほしい

連絡先は、転職支援会社の求人詳細や詳細ページ、またはホームページをご参照ください。

問い合わせした後にプロフィールを変更した場合はどうなる?

問い合わせ後プロフィールを変更しても、転職支援会社側の問い合わせ情報は変更されません。 もし問い合わせ情報を訂正したい場合は、転職支援会社に直接ご連絡ください。

転職支援会社の連絡先は、求人詳細や詳細ページ、またはホームページをご参照ください。

その他

日経メディカルプロキャリアの推奨環境は?

日経メディカルプロキャリアのご利用に際しては以下のブラウザーを推奨しています。

■PC環境:
  • Microsoft Internet Explorer 11 / 10
  • Google Chrome 30 / 31
  • Apple Safari 5 / 6
  • Mozilla Firefox 24 / 25
  • Opera 12

■スマートフォン/タブレット環境(以下のOSの標準ブラウザ):
  • Apple iOS 7
  • Google Android 4

推奨ブラウザ以外でのご利用になりますと、ログインできない、プロフィールの更新ができないなど、正常に機能しない場合があります。

JavaScript、およびクッキーが使用できる状態でご利用ください。

日経メディカルプロキャリアとは?

日経メディカルプロキャリアについては以下リンクをご参照ください

日経メディカルプロキャリアとは?

個人情報保護方針

日経メディカルプロキャリア個人情報保護方針はこちらをご参照ください。

個人情報保護方針

求人情報の掲載をお考えの転職支援会社の方は

日経メディカルプロキャリアへの求人情報掲載をご検討いただける転職支援会社の方は、以下メールアドレスまでお問い合わせください。追って日経HRの担当者よりご連絡させていただきます。

nmproc-support@nikkeihr.co.jp

ページの
上部へ